株と資格とあと雑記

20代投資家(を目指す)ブログ💻

おすすめ銘柄✨川田テクノロジーズ(3443)

こんばんは!

出社された方、本日もお疲れ様でした🌙​



今回は私が気になった銘柄のご紹介をさせていただきたいと思います


素人意見ですので皆様もコメント等でどしどしご意見ご指導をお願いします😄


その銘柄は、、



川田テクノロジーズ​(3443)です!


すでにタイトルに書いてありますが(笑)




​​この企業は鉄骨や橋梁大手でPC土木やシステム建築も行っています。



他にも航空事業やロボット事業にも注力しています💪​​




広い事業内容の中で私が興味を持っているのはロボット事業です🤖



ここ数年勢いのあるベンチャー企業、​株式会社オリィ研究所​とも


資本業務提携をしており(同時期にNTTもオリィ研究所と提携)、


各事業分野における課題をロボットを利活用して解決していくことを


目指しています。



※オリィ研究所は「コミュニケーションで人類の孤独を解消する」ことを理念とし、実際にその場にいるような感覚を共有できる分身ロボ、「OriHime(おりひめ)」のレンタルを主力事業としている会社です。



主力である鉄骨や橋梁だけでなく、最新の技術を活かして


課題解決を目指す姿勢がとても魅力に感じました👌



その他にも昨年は​実物大ガンダム​が話題になりましたが


その施工にも関わっています👀



私自身はガンダムに疎いのですが、


見たときは驚きと興奮の入り混じった感情になったのを覚えています🔥




海外で話題になっているのを見て、これが日本の技術力だ―!と


個人としてはなんの関係もないのに少し得意げな気持ちにもなりました(笑)



ガンダムファンの人が見たら何倍も何十倍も感動するんだろうなぁ😭



確かな技術力と、話題性のある事業や最先端の技術に注力している姿勢を見て

今後盛り上がってくる企業なのでは?と感じました😚



詳細情報は↓↓↓


【優待品】なし

​【優待最低投資金額】ー

【配当金予想】80.00

配当利回り】1.96

【PER予想】21.92倍

【PBR予想】0.36倍

​​
​【権利付最終日】2021/3/29
​​
権利落ち日】2021/3/30


最新の株価は​​​こちら​​


ここ5年で見ると2018年10月をピークに下降線ですね、


盛り上がってくれば面白い銘柄だと思います💪



ここまで見ていただきありがとうございました。


ご意見ご指摘は優しい言葉でビシバシお願いいたします(笑)


それでは


​​
Twitter
やってます😄

よければフォローお願いします👍
@nurumayudash194