株と資格とあと雑記

20代投資家(を目指す)ブログ💻

10月にもらえる株主優待✨ 【学情】(2301)

こんにちは!早いもので9月ももう終わりですね。


すっかり寒くなってきて秋の気候です。


さて、今後シリーズ化していきたい​〇月にもらえる株主優待というテーマで書きたいと思います💰


早速行きましょう!記念すべき第1回目、10月にもらえる株主優待


​​​​​​学情​(2301)​​​​​​ です! wikiこちら


学情は日本で最大級の合同企業説明会である就職博の運営を行っている会社です📝


朝日新聞と資本業務提携も行っていて若手の採用に強みを持っています💪




優待の内容をまとめますと、、


【優待品】QUOカード(500円相当)


【優待最低投資金額】130,000円


【配当金予想】33.00円


​【配当利回り】2.58%


​​【権利付最終日】2021/10/27


権利落ち日】2021/10/28



最新の株価は​​こちら​​





​​コロナの影響は大きく就活、転職市場がどのように変化していくのか


注視する必要がありそうですね。


コロナの影響で貴重な青春時代に我慢を強いられている学生の為にも


早く収まってほしいものですね😰😰​


私も早く旅行に行きたいです🛫🚄🗾

 

 

過去に行った北海道で食べた味噌ラーメンが忘れられなくてまた行きたいです🍜

 

 

皆さんはおすすめの旅行先ありますか?

 

 

話は面接に戻りまして、

 

 

私は2020卒で所謂リモート面接は経験しなかったのですが、

 

 

対面の面接よりかなり難易度高そうですよね💦

 

 

採用側も面接者もお互い探り探りですし直接会った時に感じる雰囲気や

 

 

細やかな所作や表情も読み取りづらそうですね。

 

 

私には一生縁がありませんが、一流企業の採用試験ってどんな感じなんだろう、、

 

 

と不思議に思っています(笑)

 

 

また友人とリモート飲み会もしてみたのですが、若干の会話のタイムラグや反応を

 

 

ダイレクトに感じられないことが少し寂しかったです(´;ω;`)

 

 

これが普通になっていくのかな?

 

 

ワクチンの普及も相まって段々と解禁の流れが出来てきそうですが

 

 

気を緩めずに気を病まずに頑張って行きましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

それでは✋

​​

Twitterやってます😄
よければフォローお願いします👍
@nurumayudash194
​​