株と資格とあと雑記

20代投資家(を目指す)ブログ💻

10月にもらえる株主優待✨ 【HIS】(9603)

こんばんは!


9月ももう終わりですね📚


秋の日は釣瓶落としなーんていいますがあっという間に日が落ちて


私が退社するころには真っ暗になっています😰


帰る時間は変わっていないのに🏠


さて今回も10月に優待がもらえる銘柄の紹介をしたいと思います




今回は​ ​HIS​​(9603)​​​​​​ です! 



HISは言わずと知れた旅行会社の大手ですね🛫


旅行先の国数は業界トップ!


様々な国を巡るツアーが用意されています🌎


同社はオンライン予約に力を入れていて私も利用したことがあるのですが


サイトがとても見やすいんですよね。


ツアーの検索がしやすく魅力的なプランが多いため


旅行気分でサイトを見るのも楽しいかもしれません(^^)/(暇人)


私は勉強不足で知らなかったのですが、


HISはテーマパークやホテルの運営もしていて


かの有名な長崎の
ハウステンボスの運営もしているんですね!


インスタを見ていると九州旅行に行っているカップルの8割はハウステンボスに行っている印象があります(笑)


f:id:nurumayudash194:20210930204104j:plain



綺麗だな~冬になると煌びやかな電飾が輝きだしますよね~💡


ちなみに同社は10月と4月が権利確定月となっています📝


優待の内容をまとめますと、、


【優待品】
①自社の旅行商品に使える優待券(1,000円相当)×年2回

100株 2000円相当/年

500株 4000円相当/年

1000株 6000円相当/年

ハウステンボス入場割引券

100株 500円相当

ラグーナテンボス入場割引券

100株 500円相当

②と③は1枚で最大5名まで(2500円分)利用できます!


【優待最低投資金額】291,300円



【配当金予想】ー


​【配当利回り】ー


​​​【権利付最終日】2021/10/27


​​​​【権利落ち日】2021/10/28


​​最新の株価は​こちら


上がっていますね~宣告解除も相まって旅行業関連は今後も上げていきそうです📈


来てほしくないですが第6波が来たらまたさがってしまうのでしょうかね(T ^ T)


そして以前話題にもなりましたがHISは​オンラインツアー​という


家にいながら世界中を旅することが出来る商品も取り扱っています


おぉ…今時すぎますね


私はダイビング​や​インドの有名占い師ラブ氏によるオンライン占星術​なん
ていうのも気になりました(笑)

f:id:nurumayudash194:20210930204119j:plain





映画館などでは4Dといった新感覚の体験ができるところもありますし


もっともっと技術が発展してよりリアルな映像に音に匂い温度、はたまた感覚まで味わうことができたら


オンラインでも本当の意味で〝旅行〟することが出来るようになるかもしれませんね


体の不自由な方や飛行機乗れない方も世界中を
観光できる日が来るのかもと思うと夢のある話ですね✨


​​​本日もお付き合いいただきありがとうございました。


それでは🙌

​​
​​

Twitter
やってます😄
よければフォローお願いします👍

@nurumayudash194